日本語作文クラス
12月8日 日本語クラスのコメント
投稿日時:2012/12/09(日) 14:42
◇今回は、文章を読み、それについての意見を書きました。字数は400字から500字と、かなり多かったのですが、子どもたちは懸命に取り組んでくれました。
◇今回取り組んだ問いは次のような内容です。
◇いつも取り組んでいる200字の作文に比べると字数が多いので、字数を多く書くためのフォームをあらかじめ与え、必要であればそのフォームを使って書いてもらいました。15分ほどの間に書き上げた子どももいれば、半分くらいまでで時間切れとなってしまった子どももいました。しかし、今回は時間を競って書く必要はありませんので、途中で終わった子どもには次回KSSに来たときに見せてくださいとお伝えしてあります。
◇今回取り組んだ問いは次のような内容です。
文章を読み、筆者の「いそがなくてもいいんだよ」に対するあなたの考えを400字以上500字以内で書きなさい。
◇いつも取り組んでいる200字の作文に比べると字数が多いので、字数を多く書くためのフォームをあらかじめ与え、必要であればそのフォームを使って書いてもらいました。15分ほどの間に書き上げた子どももいれば、半分くらいまでで時間切れとなってしまった子どももいました。しかし、今回は時間を競って書く必要はありませんので、途中で終わった子どもには次回KSSに来たときに見せてくださいとお伝えしてあります。
ブログ最新記事
- 6月8日 授業の様子 (06/08 15:00)
- 1月19日 日本語クラスのコメント (01/24 14:05)
- 1月5日 日本語クラスのコメント (01/05 19:01)
- 12月8日 日本語クラスのコメント (12/09 14:42)
- 12月1日 日本語クラスのコメント (12/02 15:19)
- 11月24日 日本語クラスのコメント (11/25 10:16)
- 11月10日&17日 日本語クラスのコメント (11/17 14:07)
- 10月27日 日本語クラスのコメント (10/29 09:41)
- 10月20日 日本語クラスのコメント (10/20 15:06)
- 10月6日 日本語クラスのコメント (10/08 10:45)
- 9月29日 日本語クラスのコメント (09/29 17:43)
- 二学期からの日本語作文講座 (09/01 18:41)
- 7月21日 日本語クラスのコメント (07/21 19:10)
- 7月14日 日本語講座のコメント (07/16 23:23)
- 7月7日 日本語クラスのコメント (07/08 13:47)
- 6月23日 日本語クラスのコメント (06/24 00:42)
- 6月16日 日本語クラスのコメント (06/18 02:46)
- 6月9日日本語クラスのコメント (06/09 22:46)
- 5月26日日本語クラスのコメント (05/26 15:15)
- 5月19日日本語クラスのコメント (05/19 14:47)
コメント